So-net無料ブログ作成
検索選択

170419開花状況 [花見山公園]

満開四日目。
強風にも負けず、耐え忍んでいた
基準木。
思ったほど桜吹雪にはなりませんでした。
でも明日は・・・。

170419.jpg





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170418開花状況 [花見山公園]

満開三日目。
昨夜の雨にも負けず、
遠目からは綺麗な満開状態です。
でも地面は薄っすらと花びらで
白く染まっていました。
今週末までは元気なままで
いて欲しいものです。

1704188.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170417開花状況 [花見山公園]

満開二日目。
一日中、曇り空でしたが
元気に咲いていました。
ただ現在降っている雨の影響が
どのくらい出るか心配です。
おまけに強風注意報が・・・。

1704177.jpg

今日の花見山公園 園内の様子はこちらから




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170416開花状況 [花見山公園]

2017年 基準木のソメイヨシノ
満開です。
開花から1週間。
平均的なペースで見頃を迎えました。

600度の法則
2月1日から今日までの最高気温の積算値 
782.7度


1704166.jpg


今日の花見山公園 園内の様子はこちらから




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170416開花状況 祝満開 [花見山公園]

今日の陽気に誘われて
ご想像通り
花見山公園の基準木 
5本すべて満開となりました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170415開花状況 [花見山公園]

一日で2分先から8分咲きへ
あっという間に満開になりそうです。
(反対面の東側はほぼ満開)
明日も気温は上がりそう。
間違いなく明日、満開宣言が出せそうです!

1704155.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170414開花状況 [花見山公園]

一気に気温が上がりました。
ソメイヨシノもじっとしていられないようです。

写真の西面はあまり開花が進んでいませんが、
反対の東面は4〜5分咲きとなっています。
今後も気温は高めに推移しそうなので
今年のピークは日曜日か月曜日となりそうですよ!

600度の法則
2月1日から今日までの最高気温の積算値 
739.4度

1704144.jpg


今日の花見山公園 園内の様子はこちらから



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170413開花状況  [花見山公園]

写真ではちょっとはっきりしませんが、
遠目からも開花したソメイヨシノの白い部分、
分かるようになりました。
でも気温が思ったほど上がらなかったので
一分咲き程度の開花状況は変わりません。
(基準木5本すべての木で開花を確認)


600度の法則
2月1日から今日までの最高気温の積算値 
718.1度

明日からは気温も上がりそうです。
開花が進みそ〜。

1704133.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170412開花状況  [花見山公園]

寒い一日となりました。
基準木は特に変化はありません。
週末の気温上昇に期待したいと思います。

600度の法則
2月1日から今日までの最高気温の積算値 
705.3度

1704122.jpg

今日の花見山公園 園内の様子はこちらから

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170411開花状況  [花見山公園]

本日、ソメイヨシノの基準木
開花しました。
写真では咲いているところが分かりませんが、
これからは日に日に白くなっていくことでしょう。

600度の法則、
やはり700度近くでの開花です。
あとは満開は”いつ”といったところ。
今週末は要チェックですよ!


600度の法則
2月1日から今日までの最高気温の積算値 
692.0度

1704111_01.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域