So-net無料ブログ作成

170420開花状況 最終回 [花見山公園]

よ〜く見ればまだ咲いている

ソメイヨシノを見つけることができます。

4月11日に開花、16日に満開となった

今年の基準木。

しっかりと楽しませていただきました。

また来年、綺麗な花を咲かせてくれることを祈って、

2017年の更新を終了させていただきます。


それでは2018年の3月にまたお会いしましょう!


1704299.jpg
今日の花見山公園 通年の園内の様子はこちらから

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170428開花状況 [花見山公園]

左の白い花は枝垂系の花桃。

基準木の染井吉野と入れ替わりで

元気に咲いています。


1704288.jpg
今日の花見山公園 園内の様子はこちらから

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170427開花状況 [花見山公園]

遠目から見ると完全な葉桜状態。

でもちょこっとだけですが、

まだ咲いている花もあります。

お花見まだの方、樹の下で

よ〜く眺めてください!


1704277.jpg
今日の花見山公園 園内の様子はこちらから

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170425開花状況 [花見山公園]

今日もお天気。

でも基準木はすっかり葉桜状態。

満開から10日目となれば

しょうがないのかもしれませんね。


でもまだ少し花は残っていますよ〜。


1704255.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170424開花状況 [花見山公園]

かろうじて1割程度の花が咲いているだけ。

今日は南側から基準木を撮ってみました。


1704244.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170423開花状況 [花見山公園]

満開八日目。

葉桜となってきた基準木。

1〜2分程度、花が残っています。

あと数日で今年のソメイヨシノとも

お別れです。


1704233.jpg
今日の花見山公園 園内の様子はこちか

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

70422開花状況 [花見山公園]

昼間、基準木の写真を撮ることができなかったので

暗くなってから撮ってきました。

ちょうど車のヘッドライトとリアライトが当たって

片方のソメイヨシノは真っ赤に写っています。


なんとかまだ花びらが残って

今年の基準木は

頑張っているようです。



1704222.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

70421開花状況 [花見山公園]

満開6日目。

今年は雨に強風と

ソメイヨシノにとっては

厳しい春でした。


日に日に葉桜の様相となっている基準木。

週末にはほとんど落花してしまうかもしれません!?


1704211.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

70420開花状況 [花見山公園]

満開五日目。

意外に強風に耐えた基準木。

でも葉桜感は否めません。

散った花びらは風で全て飛ばされてしまったので、

地面には全くありませんでした。


1704200.jpg
今日の花見山公園 園内の様子はこちらから


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

170419開花状況 [花見山公園]

満開四日目。
強風にも負けず、耐え忍んでいた
基準木。
思ったほど桜吹雪にはなりませんでした。
でも明日は・・・。

170419.jpg





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170418開花状況 [花見山公園]

満開三日目。
昨夜の雨にも負けず、
遠目からは綺麗な満開状態です。
でも地面は薄っすらと花びらで
白く染まっていました。
今週末までは元気なままで
いて欲しいものです。

1704188.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170417開花状況 [花見山公園]

満開二日目。
一日中、曇り空でしたが
元気に咲いていました。
ただ現在降っている雨の影響が
どのくらい出るか心配です。
おまけに強風注意報が・・・。

1704177.jpg

今日の花見山公園 園内の様子はこちらから




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170416開花状況 [花見山公園]

2017年 基準木のソメイヨシノ
満開です。
開花から1週間。
平均的なペースで見頃を迎えました。

600度の法則
2月1日から今日までの最高気温の積算値 
782.7度


1704166.jpg


今日の花見山公園 園内の様子はこちらから




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170416開花状況 祝満開 [花見山公園]

今日の陽気に誘われて
ご想像通り
花見山公園の基準木 
5本すべて満開となりました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

170415開花状況 [花見山公園]

一日で2分先から8分咲きへ
あっという間に満開になりそうです。
(反対面の東側はほぼ満開)
明日も気温は上がりそう。
間違いなく明日、満開宣言が出せそうです!

1704155.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。